読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dragon Island

日々是修行。

このページは、随時更新します。(Jan.28.2017更新)
迷ったときは、ココと最新記事を読めばOKです!(`・∀・)b

Dragon Islandとは

兼業イラストレーターKei Alexのホームグラウンドです。
公私の活動を記録するほか、書籍のレビューや日常的な話題も含みます。
月日の変化と共に考え方も変化するので、記事の内容に矛盾が生じることもあります。
書いている人間が常にハイ寄りなので、記事も騒々しいです。

Kei Alexとは

「できる」「できない」より「やる」「やらない」を重視する、創作大好きマン。
気になるものはトコトン調べて試さないと気が済まない、研究大好きマン。
英会話教室でガイジンアレルギーを克服しましたが、人見知りは治りませんでした(笑)。
ただし本番には吹っ切れるタイプ。

* 活動範囲 *
Tumblr.twitter

作業環境

アナログ:
鉛筆、色鉛筆、水彩、ペンなど。
本音は、表現できれば何でもいいです。

デジタル:
Windows 10
SAI、CLIP STUDIO PAINT EX、Photoshop Elements 15
板タブを使っています。

活動の変遷

2015年9月-ブログ開始
 上達を目的に、練習量と課題を記録するため。
2015年10月-ブログ中断
 自分に厳し過ぎた(笑)。
2016年3月-ブログ再開
 ハードルをガン下げし、自分に優しくした(笑)。
2016年6月-英語版を開始
 Tumblr.で海外へ向けて公開を始める。国内に限定する理由がなかった。
2016年10月-趣味から仕事へ1
 ずっと趣味で通すつもりだったが事情が変わり、仕事へ移行する準備を開始。1年ほどかけて地固めをし、ポストカードなどを販売する計画。
2016年12月-趣味から仕事へ2
 思ったより猶予が少ないことが判明し、2017年4月より販売を開始することを決定。
2017年1月-イラストレーターを名乗る
 少しでも早く自覚を持つため、販売開始を待たず名乗ることにした。

プロフィール
id:kei-alex

トップへ