Dragon Island

日々是修行。

この調子

こんにちは。今後のことを考えて「なぜ”イラスト”を選んだのか」を探ってみたKei Alexです。そしてグッタリ疲れた脳みそと精神をリフレッシュするために、久しぶりにモンハンXXを引っ張り出してきました(笑)。脳が凝ってる感じってわかります? 物理的に凝る…

(ホラー系のラフあり)進んでるんだか進んでないんだかw

こんにちは。突然亀進行になったKei Alexです。ちょっと密度高くしようとか、苦手な「角度を揃える」とかに気を配っているせいです。集中力より、書き直しまくってる紙が心配。 バス待ち(制作途中) 少し、それっぽい感じになってきました。雰囲気を見よう…

丁寧に描く癖をつける

こんにちは。こういうとき、画面を縦に使うか横に使うか悩みがちなKei Alexです。 バス待ち(制作途中) レイアウトの確認に、ざっと描いてみましたが、女の子の上半身は、もっと手前に傾くんじゃないか?と思ったので、一考します。胸が出ていてお腹が奥ま…

「続けていてすごい」

こんにちは。スキャナが綱渡り状態で、ヒヤヒヤしながら使っているKei Alexです。壊れていないのにOS非対応で、つらい。 続けていてすごい? 2年ほど前、別のSNSにポーズ練習を1枚載せたとき、友人の一人から「Keiはイラストを続けていてすごい。自分はも…

『蝕』

こんにちは。なんかもう色んなものを諦めて、腹をくくることにしたKei Alexです。 蝕 アナログですが、なるべく、ムラが目立たないようにコントラストを調整してあります。 塗り直して、撮影し直しました。 作業を開始し始めたころ、近所で和太鼓の練習が始…

『モディリアーニにお願い』が凄い

こんにちは。「お勧め書籍」として漫画を挙げるなんて、夢にも思わなかったKei Alexです。話題の作品だから、知っている人は多いかもしれません。 www.shogakukan.co.jp モディリアーニにお願い 1 (ビッグ コミックス) (ビッグコミックス) 作者: 相澤いくえ …

Sunny

こんにちは。手を動かすターンと、手を止めて考えるターンを、しっかり分けないと上手くいかないKei Alexです。 何度も何度も周りが見えなくなりかけては、「絵ってのはもっと好き勝手に描いていいはずだろ?」と思い出しています。 Sunny これが今の僕の、…

水筆のレビュー

こんにちは。まず開封するところから腰が重いKei Alexです。なんでって聞かれても困るんだけどねw 先日買った水筆のレビューです。 dragonisland.hatenablog.com holbein-shop.com 呉竹 フィス水筆ぺん 小 セリース KG205-20 出版社/メーカー: 呉竹 メディ…

カラー&ライト~リアリズムのための色彩と光の描き方~

こんにちは。GYAOのおかげですっかりレンタルしなくなったKei Alexです。ルパンもハイキューも見飽きない……。ジョジョは3部でインドです。アブドゥルゥゥゥ!!!。゜(´Д`)゜。ジョジョのキャラに、嫌いな奴がほとんどいないので、荒木先生の凄さにひれ伏…

8月を振り返る

こんにちは。来年(2018年)、セガから『北斗が如く』が出るそうで、すでにPS4の購入は確定事項ですが、購入予定のソフトも着実に増えているKei Alexです。待ってぇ~! 待って諭吉ィィ!! いかないでぇぇ~~~!![10,000]]]~ヾ(Д`)゜。 ゲームの話しか…

マイクラの話

こんにちは。DQ10のCMがバッチリど真ん中を射抜いていて朝から爆笑したKei Alexです。11が終わっちゃった人たちに、10はまだ終わってないよ(サービス絶賛稼動中)って。ちょうど発売から1か月ぐらい経って、のんびり組もクリアした頃合いですからね。(今…

こういうことじゃろか…?(-"-;)

こんにちは。先日、夜なのにスズメバチに遭遇してオタオタしたKei Alexです。頭が黄色、体が焦げ茶色っぽいちょっと地味な奴で、よく見るキイロスズメバチとは違ったんでGoogle先生に聞いたところ、モンスズメバチかもしれない。2~3m離れていたし、怖か…

コピックとオレンズを試してみた

こんにちは。無事にドラクエ11を裏ボスまでクリアし、一通り満足したので、ようやく3DSを置いたKei Alexです。 今月のはじめ、ビルダーズ2の発売が決定し現在制作中であると知り、PS4を買わざるを得なくなりました。PS3があるので、できればPS4を飛ばして次…

夏休み終了~

こんにちは。今年はたっぷり休息したKei Alexです。昼間はまだあっついなー。 ドラクエ漬け 疲れていたこともあって、徹底的に心身の休息に充てようと、思ってやったのがドラクエ11です。ン十年ぶりに「朝から晩までゲーム漬け」になりました。食事とトイレ…

口元を中心に表情の練習

こんにちは。アニメを見ながら、ジョジョ1部の最後はそうだった、ジョナサンがこうなるんだったと、前情報を持っていた癖に軽くショックを受けたKei Alexです。 そして2部へ。ジョセフで一気に可愛くなったね。いつか原作読むぞ。読むぞ! カウントアップ …

今度はペン立てが満杯です。

こんにちは。ジョジョを見て、これは影響受ける人わんさか出るよと思ったKei Alexです。アニメですら、この凄まじい表現のカリスマ性。きっと製作スタッフもノックアウトされたに違いない。青空をオレンジ色で塗るようになったらお察しください。 黒ペンの整…

ジョジョの話

こんにちは。アニメが無料配信されていたので見てみたら、頭から飛び込む勢いで沼に入るのを感じたKei Alexです。面白い以外言い表せないけど、面白い!! 今回見たのは1部と4部。OPからEDまでが作品だと思ったアニメは、たぶん初めてです。今、GYAOで特集…

(追記あり)カクノ極細字と白ボールペンとシグノのダークグレー

こんにちは。久しぶりにインクの瓶を取り出したら、化粧箱の中で汗をかき、酸っぱい匂いを放っていて慌てたKei Alexです。 インク自体は無事だったんで、ガラス瓶の外側だけの問題だったっぽい。ほとんど使っていないから、捨てることになったらさすがに哀し…

アイスのイラスト2

こんにちは。今日は絶対お絵描きするんだー!!と(心の中で)泣き喚きながら帰宅したKei Alexです。 今週のお題「好きなアイス」第二弾です。イェア! カウントアップ 66 / 100 相変わらず右したが丸まっていますが、なぜか最近、どうしても引っかかって丸…

大掃除&資料のデータ化

こんにちは。家電は基本的に壊れるまで使い続けるKei Alexです。 大掃除 今?って話だけど、むしろ年末の寒い中、窓全開にしてやりたくないです(笑)。先日、すのこ棚の下2cm程度の隙間から、大嫌いな八本脚(2ミリ程度w)がコンニチハしたので、全部どけ…

アイスのイラスト

こんにちは。アイス関連のイラストをいくつか描こうと思ったけど、思いの外手間取って1つしか描けなかったKei Alexです。 というわけで、今週のお題「好きなアイス」 ワッフルコーンのソフトクリーム(カウントアップ 65 / 100) すっかり鈍ってしまって、…

水彩紙レビューと滲み体験

こんにちは。今年の夏は虫の被害が多くなりそうな予感がしているKei Alexです。 お題に好きなアイスの話題が来たので、別途記事にします。アイス!アイス!(゜∀゜)。彡゜ 今回は水彩の話。やっと書けるよー(´∀`) 滲みをやりたくてね 滲みというのはこれです…

モッタイナイセンサー

こんにちは。とても興味をそそられる展覧会の情報を立て続けに見てしまって東京(関東)羨ましいんじゃチクショォォォ!とか、GYAOで配信されているDBZがセル編のちょうど好きなところでイェイイェイイェイ!とか、この真夏に風邪引いたよウォォオオン!とか…

7月を振り返る

こんにちは。けもフレ2期が決まったそうで飛び跳ねて喜んでいるKei Alexです。1期、面白かったもんなぁ。 さてさて気が早いけど今月を振り返りますよ。なぜなら、月末にDQ11が出るから! ブログ書いてる場合じゃなくなるから!!でも、予約してないから買…

生身の魅力

こんにちは。永遠の中学二年生Kei Alexです。 カウントアップ 61 / 100 やっとやる気が出たので、絵を描いています。裸で申し訳ないwこういうのは中学時代に山ほど描いてきました(笑)。翼が難しいんですよね(笑)。清らかで繊細なイメージではなく、力強く生…

有言実行。

こんにちは。大半はヤルヤル詐欺師のKei Alexです。 色見本 見本というか、コレクションに近い物です。普段使ってるB5サイズの画用紙を半分に千切って、色系統ごとにまとめています。暇を見つけて作り始めました。 頭のマルPは、POLYCHROMOSの頭文字。ホル…

雪だr…じゃない、色見本つく~ろ~

こんにちは。ホルベイン149本(※)とポリクロモス120本を削るのに没頭していたKei Alexです。さすがにこれだけ削ったら、達成感がありますね(笑)。※ソフトホワイトを除く。 事の発端 地元の画材店でカール事務器の「エンゼル5」がピックアップされていた↓カラ…

それをイーゼルと呼ぶ

こんにちは。今週前半は気温が下がって、ようやく暑気あたりから解放されたKei Alexです。30度越えが1週間以上続くのも、ゲリラ豪雨も、北海道には厳しいっす。関東の人が雪と寒さに慣れていないように、北海道は雨と暑さに慣れていません(´Д`) この記事を…

最近のこと

こんにちは。日ごろのストレスと、噴出する喜びをぶつけるため、この週末ずっと色鉛筆で遊んでいたKei Alexです。 個別に記事にしたいことがいくつかあるものの、上手くまとまらないので、ここで短めにササッと書いてしまいます。 夢の中でも理不尽な目に遭…

(追記あり)思い出話も吹っ飛ぶ道具の話

こんにちは。近所に住んでいる親戚から、自家栽培のスイカをお裾分けをいただいて喜んでいるKei Alexです。冷えてないとか気にしない。早速頂きましたーうめーあまー(*´∀`) 鉛筆削りの話をしようと思ったんだけどさ 小さく描いたので、わかりづらくてスイマ…


トップへ