Dragon Island

日々是修行。

そうだ、記録を付けよう。

f:id:kei-alex:20200304151600j:plain

(2020.03.04リライト)

ごあいさつ

はじめまして、お絵かき修行中のKei Alexです。
体力の低下に伴って、ヤル気が目に見えて低下しているので、自分に喝を入れる意味も兼ねてブログを始めました。

数量が明らかに不足している

物心ついたころから描いている。
独学ながら本腰を入れて練習を始めてからも、ちょっと言えないぐらいの年数が経っている。
人生で描いてきた量は、ざっと計算して1000枚程度だと思う。落書きも、練習も、作品数も合わせてだ。
これは、ガッカリするほど少ない

そして、ちょっと焦る。

一人でコツコツには限界がある

練習なんていうのは、基本的に一人でコツコツやるものだと思っています。特に絵は個人競技みたいなものだし。
でも、それが過ぎて内に籠もる状態になるのは嫌だ
時には作品を、時にはヤル気が全然出なくてグダグダな状態の落書きを、肩肘張らずに載せられる場所が欲しいと思いました。

ブログにしよう

TwitterやPixivやインスタという手もあるけれど、気後れしてしまうので、もっと小ぢんまりとした場所で始めたいと思いました。
HPはPCから更新する方が好きだから、スマホから編集できるブログが合っている気がしました。

あちこちのサービスを覗いて、なんとなく……うるさ過ぎず、静かすぎず、程よい賑やかさを感じ……さらに僕が信頼する技術系ブロガーの方々が利用していたこともあって、はてなブログを利用することにしました。

記事編集画面を見たらお絵かき機能があるんですね。知らなかった。何かの時に使ってみよう。

そんなわけで、はてなでブログを始めます。


TOP