Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ100企画 1/100

こんにちは。 飽きる方の三日坊主しか経験したことがないKei Alexです。

カウントアップ100とは

イラストの練習の一つに、500枚チャレンジというのがあります。
元々これをやっていたんですが、中々進まないので、五分の一から始めることにしました。数量からの経験値が不足しているので、そこを強化していくのが目的です。
そのついでに、カウントアップ(描いた枚数を数える)していけば、達成感の足しになるんじゃないかと期待しています。

1/100 女の子

f:id:kei-alex:20150925020003j:image 今、一番描きたいのが女の子。
それも色気のある感じの、もちもちと柔らかそうな。
本当はこういうアクティブなタイプじゃなくて、お花みたいな砂糖菓子みたいなふわっとした優しい印象の女の子を描きたい。
そんな女性なんているわけないと思ってるので、描けないのかもしれません。
どうしたらそう見えるんだろうなあ……。

顔をメインに、胴体は胸、腰(くびれ)、尻~太ももに色気を出すのが目的でした。
顔は気を付けて、あっさりさせました。油断すると濃くなります。

現状の確認と今後の課題

ありったけの力で描いた女の子がこれです。
ここから感じた反省点、つまり今後の課題を以下に挙げます。

・首から下のデフォルメが足りないので、頭部とのバランスが悪い。
・途中でポーズを修正したが、両腕を修正し忘れていた。(途中で変更しない方が良い)
・首が長く、やや太いように思う。

区切りである100枚のうちに、これらを解決するのが目標です。


TOP