Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 2/100

こんにちは。
秋雨というにはちっとも風情を感じない雷雨に、げんなりしているKei-Alexです。
出かける気が起こらん。

女の子研究中

f:id:kei-alex:20150929105211j:image前回は立った姿だったので、今回は座った姿で。
制服っぽい上下にしてみました。
スカートをハーフトーンで表現するのに失敗しそうだったので、白く残してあります。
全体がそんな感じなので、後でサッと色を塗ってカラーで仕上げます。ふわふわ感を出したいなぁ。
実は今回大ポカをやらかして、スカートのウェスト位置を間違ってしまった。お腹周りを間違えました。
把握しているつもりで、まだまだですね。

暗中模索の宝探し

好みの女の子の感じを、文字で説明するのがとても難しいです。
男の子と違って、こだわりが細かいからかもしれません。
今のところ、限りなく萌え系に近い少年漫画風と表現しています。
卵型の頭部に、萌え系のような目鼻のバランス。目のデザインはあくまで丸く。そしてあっさりした印象になるように。
すらりとした手足で胸は大きめ(笑)、全体に柔らかそうな感じの体。6~6.5頭身ぐらいで。

今回、萌え系の描き方を参考にして、両目の距離を離してみたんですけど、やりすぎたみたいです(笑)。さすがに輪郭ギリギリ(ちょっと出てる)だと違和感があります。
丸顔だともう少し横長に見えるから、違和感ないのかもしれません。
髪の表現もここ数年の流行を参考にしてみたんですが……難しいな!(笑)

完全に萌え系やセクシー系にしたいわけじゃないので、そういうのもまた難易度を上げる要因になってる気がします(笑)。


TOP