Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 7/100

こんにちは。
雪虫にはまったく好意的になれないKei Alexです。
毎年10月中旬~11月初旬は局地的に小さな羽虫が、シャレにならないぐらい大量発生しますので、本州からお越しの際はご注意ください。砂嵐みたいになるので。

カウントアップ 7/100

久しぶりにカラーです。(当ブログでは初。)

f:id:kei-alex:20151019073131j:image後ろに壁がある設定だったんですが、まるっと塗りそびれています
気が向いたら塗ります。(一生やらない奴)

サムネで見るとそうでもないんですが、現物を見ると頭が大きく感じるんですよね。
慣れの問題かなぁ?
でも想定した「16歳程度」よりも少し幼く感じるので、顔のバランスをもう少し研究しようと思います。
輪郭ももう少し、ほんのちょっと左右を削るか……やり過ぎると男っぽくなるから気を付けたいです。
男物のシャツを着ている想定なんですが、オーバーサイズ感が足りない気がします。
キャラクターの想定として、実用的ではないが、ヒラヒラした可愛いデザインよりもシンプルなものを選ぶタイプということで。

ちなみに、以前描いたこの子が元ネタです。

f:id:kei-alex:20151012234337j:image

そういえば、ショートパンツにニーハイだったことを思い出しました。

dragonisland.hatenablog.com

こんな風に、過去のネタを引っ張り出してくるのも好きです。


TOP