読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 7/100

カウントアップ100

こんにちは。
地元のパン・菓子メーカーが、いまだに「ゆきむし○○○」という名で焼き菓子を販売しているのが信じられない、Kei Alexです。
毎年10月中旬~11月初旬は局地的に小さな羽虫が、シャレにならないぐらい大量発生しますので、本州からお越しの際はご注意ください。砂嵐みたいになるので。

カウントアップ 7/100

いきなり虫の話ですみません。ここからはお絵描きの話です(笑)。
久しぶりにカラーです。(当ブログでは初めてか)

f:id:kei-alex:20151019073131j:image後ろに壁がある設定だったんですが、まるっと塗りそびれています。
気が向いたら塗ります。

サムネで見るとそうでもないんですが、現物を見ると頭が大きく感じるんですよね。
慣れの問題かなぁ?
でも想定した「16歳程度」よりも少し幼く感じるので、顔のバランスをもう少し研究しよう。
輪郭ももう少し、ほんのちょっと左右を削るか。やり過ぎると男っぽくなるから気を付けないと。
男物のシャツを着ている想定なんですが、オーバーサイズ感が足りない気がします。
実際、オーバーサイズを着ると動きづらいので実用的ではないんですが、ヒラヒラした可愛いデザインより、シンプルなものを選ぶタイプということで。

ちなみに、以前描いたこの子が元ネタです。
記事→『カウントアップ3-5/100』

f:id:kei-alex:20151012234337j:image
そういや、ショートパンツにニーハイだったね(笑)。

こんな風に、過去のネタを引っ張り出してくるのも好きです。


トップへ