読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 20/100

こんにちは。
今週、一気に春の気温になって服と靴に困っているKei-Alexです。
反動でグッと冷え込む週が来そうで、まだ冬物を片付けられません(笑)。

カウントアップ 20/100

f:id:kei-alex:20160317012507j:image

10枚毎に気合を入れて描こうかと思ったんですが、気持ちが「ファッション誌スケッチしたい」だったのでスルーします。
ほんとに大手のシャー芯いいね!!!
コピー用紙なのにこんなにくっきり写るんだから!

上段は常に全体を把握しながら描いていたんですが、下段は描く部分だけクローズアップして見ていたことに、あとから気づきました。
継ぎ足し継ぎ足し進めているような感覚だったと。
作業途中には気づけなかったので、1~2体描いたら休憩を入れてリセットした方が良いのかも
右下の「なんかちがう」って走り書きは、どうしても処理できない悔しさの表れ。
この時、本当はもう集中力が切れてたのに無理やり振り絞ってて、残りカスっていうか出涸らしみたいなもので描いてた。
っていうことに、一夜明けて気が付きました。

たかが20枚、されど20枚

こういうことに気づけるのも、それだけの量を描いたからなので、やっぱり500枚チャレンジには大きな価値があるんだな
今回で100枚のうち五分の一が終了したわけですが、我ながら意外です。
また数日でやる気を失ってとん挫するかもしれないと、どこかで予想していたので。自分を信用していないんですよ(笑)。
それがここ3週間で13枚描き、なおかつモチベーションを維持できている。
やればできるじゃん!

実は、今月ブログを再開するにあたって、僕自身の色々なものを改善したのですが、どうやらそれが当たったようです。
やっと全ての歯車が噛み合い、全体に力が行き渡って、巨大な機械が動き始めた気分です(笑)。

なんて、言った途端に更新が止まっても困るので、これぐらいにしておきます(笑)。


トップへ