Dragon Island

日々是修行。

4月の目標とか

こんにちは。
どうやら来週は暖かくなるようで、もう雪は降らないで下さいと願うばかりのKei Alexです。

カウントアップ 26/100

f:id:kei-alex:20160326132608j:plain
爽やかとは……?

何故か、僕が「爽やか好青年」を描こうとすると、どことなく胡散臭く、スケベそうな顔になるんですよねぇ。おかしいなぁ。
現在進めている漫画の主人公で、設定上はもう少し素直な顔をしているはずなんですけど、どうもうまくいきません。
もう少し童顔にしてやればいいのかなぁ。

4月の目標

下の記事(【余談】の項)で書いた「記事一覧をイラストのサムネイルだけで埋める」という目標を、いつの間にか達成していたので、新しい目標を立てることにしました。

dragonisland.hatenablog.com

4月の目標:
1.漫画形式で描く
2.大道具小道具を積極的に描く

1コマ漫画を含め、1記事内で落ちるショート漫画なら、ブログに載せても読めると思うので、積極的に取り組んでいきたいと思います。
必要に迫られて、大道具小道具も描きます。これもまた人物とのバランスが問題になってくると思いますが……。
ちなみに、僕には「背景」という感覚はなく、舞台セット(大道具)またはロケーションと、小道具という感覚です。


TOP