Dragon Island

日々是修行。

塗りは苦手だぁ

こんにちは。
デジタルでお絵かきをしようと思って久し振りにPC起動したら、アプデ祭りでやる気を殺がれたKei Alexです。

カラーイラスト

f:id:kei-alex:20160327220631j:plain

 ごりごり重ねて塗るのが好きなので、厚塗りをするも、マット感が気に食わなくて悩ましいですが、そんなことはさておき肌色でごめんなさい。
すいません服着せる気力なかった。
腕がむっちりしたのも反省する。
おとなしくギャルゲ塗り一本に絞って勉強するかぁ。

お絵かきソフトたち

これはSAIで描いています。旧バージョンユーザーですが、気に入っちゃって手放せません。Photoshop Elementsがあるので、文字入れとかSAIでできなくても今のところ困っていません。今のところね(笑)。
CLIP STUDIO PAINTは機能が多すぎて、一向に使いこなせる気がしない(・ω・`) ダントツで良いんですけど、僕が追いつけないだけっすw
メディバンペイントは、ペン入れと台詞入れるまでは結構使いやすい。ブラシの種類やサイズを変更するたび、いちいちブレってなるのがなんとも心地が悪い。
どのソフトも一長一短です。
ていうかデジタルしんどい……肩こり半端ない……。


TOP