Dragon Island

日々是修行。

『月見』

こんにちは。
GW最終日に家でごろごろしているKei Alexです。

例のイラストがやっとできました。
明暗の表現やら塗りの全体的なアレコレを手探りでやっていたらやる気が下がる下がる(笑)。オーソドックスな構図とモチーフなので、そこがブレることはなかったのが救いです。

月見

f:id:kei-alex:20160505145846p:plain

もうさ、美形とかさ、無理しちゃ駄目だよな(笑)。
今日に限って、作業BGMにパシフィックムーンのベストアルバムをかけていました。このキャラも舞台もアジアじゃないけどね(笑)。

石のゴリゴリ感がもう少し出せたら良かったなー。一本の線でグラグラ描いた方が良かったのかも知れない。

色を重ねているうちに厚塗りっぽくなってきて、ギャルゲ塗りどこいった感w
今回は夜だし思いっきり暗くしてやろうと思って、陰影部分の線画が潰れるぐらいに暗くしたら、床がわからなくなりました

メイキングダイジェスト

f:id:kei-alex:20160505151734p:plain
f:id:kei-alex:20160505151750p:plain
f:id:kei-alex:20160505151805p:plain
f:id:kei-alex:20160505151815p:plain
f:id:kei-alex:20160505151825p:plain

前回までで、人物はほとんどできあがっていたので、今回の作業は3時間程度です。
そういえば、最後に全体を青でフィルタかけようと思ってたんだけど忘れてた(笑)。最後にどうにかする前提の色調整が苦手で、最初から完成時の色味を目指して塗ってしまう…。

前回までの様子はこちら

dragonisland.hatenablog.com

dragonisland.hatenablog.com

dragonisland.hatenablog.com


TOP