Dragon Island

日々是修行。

向こう2か月の予定

f:id:kei-alex:20160517135643j:plain
こんにちは。
とりわけ立て込んでいると思えないのに、いつのまにか時間が経過していて唖然としているKei Alexです。

タスク整理

1.中長編漫画(プロット完了、ネーム開始)8割
2.中長編漫画専用ブログの準備(ほぼ終わった)2割

現状、タスクとしてはこれだけ。割合は意識の配分(笑)。
やりたい気持ちはあれど、1ページ漫画やアイディアスケッチや諸々の落書きは、最悪ストップしても良いぐらい、現在優先順位が低い。ので、この際ごっそり後回しにする。
中長編漫画は、だらけると冬になっても未完のままになりそうなので、前倒す前提で予定を組もうと思います。
大概、計画倒れになるんだけど(笑)、その時はそのときだ。(未来の自分に丸投げ)

スケジュールという名の目標

・5月中にネームを完成させる(あと2週間)
・7月中に原稿を完成させ公開できるようにする

これでも自分にはかなりタイトです。
今回の場合、ネームが終わらないことには総ページ数が決まらず、次の作業もできない。なのに、肝心のネームは始めたばかりw
でも、遅くともお盆には公開したいと思っています。
じゃないと他のことが何もできなくなる(笑)。

体力と気力があるうちに、できる限り進めるつもりですが、まあ大抵上手くいきませんわな(笑)。
2か月あれば、なにがしか変化が起こる可能性があります。

作業時間の確保

ラッキーなことに、現在、空き時間を確保しやすい状況です。
最近のんびり過ごしていたものを引き締めるだけ。
といっても長丁場になるので、最初にかっ飛ばしてスタミナ切れにならないように気を付けます。
気を付けていても集中しすぎてしまうので、なんとか休憩を挟みながら作業できる方法も考えようと思います。
現状、タイマーをかけるしか方法が思いつかないんだけど(笑)。

……結局今月もやることできたってことじゃねーかwww


TOP