Dragon Island

日々是修行。

ネーム(のようなもの)完成

f:id:kei-alex:20160526153618j:plain

こんにちは。
寝不足か暑気あたりか五月病かわからない気怠さがいよいよ高まってきたKei Alexです。
茹で卵ウマいとか、しょっぱい系の味付けウマいとか、夏バテ的なものかもしれません。
暑いの好きなんですが、体が付いてこなくなった……言いたくないけど、歳かな……。
※寝不足は小説を読み耽っていたせいw

ところで、はてなブログの編集画面、ちょっと変わりましたね。

ネーム(的なもの)完成

根暗な中長編漫画のネームができました。文字だけだから、シナリオと言った方がいいのかもしれない。来月に食い込むかと思ったけど、間に合ってしまった…

ずっと無題のままだったけど(笑)、タイトルも決定。
ページ数も40Pの計算。内容も、まあまあ自然に進行しているはず(笑)。まずは破綻のないことを目指したよ(笑)。

何はともあれ、これでコンパスと地図が揃ったので、原稿用紙に描ける!

タイトル発表

わざわざする必要ないんだけど、わざわざ隠すようなものじゃないし(笑)。
タイトルでネタバレしたら逆に驚くわw……ってことで。

"商人閣下 - The Honorable Merchant - "

漢字だけでも英語だけでも、いまいち据わりが悪かった。語呂の問題かもしれない(笑)。
ふざけたタイトルなので、英語だけにするか(変換の必要があるので印象が和らぐ)、英語からさらに転じて日本語に落とすか、いくつかやってみたんですが、最終的にこうなりました。

扉絵描くよ

扉絵はさほど重要でなく、入れられるなら入れたい気持ちと、無ければ無いで構わない気持ちと、半々。
独立した扉ではなくても、タイトルコールは必要なので、皆無というのはさすがに無理だと思うけど。

今回は40Pもあって、ボリューム的にも余裕があったので、独立した扉絵を描きます。
凝ったものではありませんが(そんなん描けんw)、恐らく今後も本編は載せられないので、扉絵で進捗を繋ごうと思います(笑)。
なんつって、1~2回分しか持たなそうな気がする…w

久しぶりにやっとお絵描きできるー!!
我慢してたわけじゃないのに、なんだこれw


TOP