Dragon Island

日々是修行。

やり過ぎた感@キャラデザ

こんにちは。
新旧のアニメを流しっぱなしで作業していたKei Alexです。

キャラデザ(カウントアップ 38/100)

f:id:kei-alex:20160613020931j:plain
左から順に描いていって、段々粗くなり、適当になっていった経緯が手に取るようにわかる(笑)。
影の表現は、斜線かベタか迷うね。デジタルではトーンばっかり使っているけど、紙原稿では斜線ばっかり使ってたよ。

左から、ネリー、アジード、ビットと名付けました。
ネリー以外は名前も出てこないんだけどな。
ちょっとだけシルエットを気にして、髪型とか衣装をバラしてみたら、脇役とは思えない存在感で焦っている(笑)。
こいつら、大人しく人に雇われて、雑用から護衛までやるような人間に見えないw
特に中央のアジードの主役感www ポーズのせいもあるけども。

ネリーを大きく描きすぎて、アジードと変わらなくなってしまった。アジードの方が頭半分ぐらい高いです。
ネリーは女にしては背が高く、ビットは男にしては背が低い設定です。これも、並んだ姿に差をつけるためです。

ビットはもう少し練ろう(笑)。衣装があんまりだ。


TOP