Dragon Island

日々是修行。

今やデジタルツールはクラウドの時代…

f:id:kei-alex:20160813004158j:plain

こんにちは。
デジタル関係にはめっぽう弱いKei Alexです。
2020年には小学校でプログラミングを教えると聞いて羨ましすぎると歯噛みしています(笑)。俺もそこから教えて欲しいわ。
昔、僕が学校で何を習っているか聞いた親が、羨ましそうにしていたのを思い出しました(笑)。
けど、誰でもプログラミングできる時代になったら、本職は何をすることになるんでしょうね?

起動する度に何かある(笑)

先日、CLIP STUDIO PAINT EXのアプデが来ていたので、更新しました。ver.1.6.0ね。
そのとき、クラウド素材(初期標準素材)が来ていたのに初めて気付いて、一緒にDLしたんですが、同期していなかったようですw
今のところ使う予定がなかったものの、クラウドアイコンが付いたままだったので、試しに貼り付けようとしたら、同期されていませんというポップアップが出ました。
ということで「完全同期」で一括処理したら、1,447個もあって時間がかかったという次第ですw
その間、暇だったので描いたのが今回のアイキャッチです。
夏だし、女の子に可愛いキャミを着せて、不満を発散しました。胸元に飾りついてるの良いね。


TOP