読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dragon Island

日々是修行。

バランスを取るのが難しいな

こんにちは。
綺麗なお姉さんは好きですが、色気がいまいちよくわからないKei Alexです。
溌剌とした健康的な魅力と、セクシャルな色気のバランスが取れません。

カウントアップ 44/100

f:id:kei-alex:20160904171929j:plain
グラビアのお姉さんをポーズ模写。寄せ方が好みでした(笑)。
が、せっかくのお胸が小さすぎましたorz 谷間にばかり集中してサイズ感が見えなくなっていた。手が大きすぎたってのもある。
陰影で膨らみを表現するのは楽しいですね。もっと練習しよう。
あとレースのブラというのを描いてみたくて(笑)。どんな風に描けばレースっぽく見えるのかと。

カウントアップ 45/100

f:id:kei-alex:20160905011257j:plain
この子もグラビアちゃんなんだけど、最初かなり本人に寄せてリアルタッチにしてしまったので、慌てて漫画風に直した。
練習になりそうなポーズを探していたら、物凄く腰を捻っていて一目惚れ。そうだよこういうのを探してたんだよ(笑)。描き甲斐があった。
バストのカーブは本当に気を遣う(笑)。ふっくらしているように見せたい。
そんで、どういうわけか、少女漫画みたいな顔になった……狙ってないから何故そう見えるのかよくわからないんだけども。誰かの作風に似ている気がしないでもないんだけど誰かわからない。

やっとグラビア女子を描く気になれた

女の子の練習をするならグラビアだろうと、聞いていたし自分でも思っていたけど、中々踏ん切りが付かなかった。
何故かって、僕の技術があんまりだから、モデルにした子とファンの人達に申し訳なくてさ。そんなことに気を遣う必要ないんだろうけど、好きなものほど上手く描きたくて、自然にハードルが上がっちゃうんだよ。
※僕の技術はカウントアップ1回目をご覧下さい。
せめてもうちょっと観察力が付いてから挑戦しようと思って今に至る。
見ながらでもこれぐらい描ければ一つステップアップです。
次はこれを自分の表現にしていく作業。


トップへ