Dragon Island

日々是修行。

ハロウィンネタ

こんにちは。
中学時代、英語の授業で大きなカボチャ2個を男女それぞれでカービングして、ジャック・オ・ランタンを作らされたKei Alexです。
一週間ほどで腐ってきましたが、一生懸命作ったことから捨てるのも惜しく(笑)、結局10日ほど飾っていたと思います。
この先生は、とにかく英語と英語圏の文化に親しませようと一生懸命な方で、洋楽や洋画をよく副教材に使っていました。おかげさまで僕は英語が好きになったんですが、好きと成績は別問題でして(笑)、大人になるまで芽が出なかった次第ですw
※ちなみに、この先生が受け持っていないクラスでは、ジャック・オ・ランタン作りをしていませんw

さて、今回は少し早いですがハロウィンのネタです。

秋っぽいモチーフの練習(カウントアップ 46/100)

f:id:kei-alex:20161009145251j:plain
相変わらず画像が大きくてすみませんw Preppyという安価な万年筆で秋っぽいモチーフを並べようとしていました。
秋の味覚、紅葉、ときて楓も銀杏もバランスが悪くなったので、パターン風に並べるのをやめていくつか練習。
余ったスペースに、ありがちな葡萄とワインで終了。
とりあえず、下書きなしで楓を描くのは難しいとわかりました(笑)。

用紙は無印の開きやすいノート。正月の三が日、何もしなかったことがバレバレですねw
PCからなら見えるかな、薄らとドットが写っています。グレーで目立たないので、あまり気にならないかも知れません。

ハロウィンというからには

f:id:kei-alex:20161009150103j:plain
モンスターです。
上段左から、ミノタウロス、ゾンビ、スケルトン。
下段左から、ジャック・オ・ランタン、吸血鬼、ミイラ男。
段々おざなりになっているのがわかりますねw
ミノタウロスはハロウィンに全く関係ありませんが(笑)、好きなモンスターの一つです。
ステレオタイプの吸血鬼がわからなくて、怪物くんの吸血鬼のイメージが離れなくて弱りました(笑)。もしかすると、ユニバーサルスタジオの「魔人ドラキュラ」(1931年の映画)が大本なのかな?


TOP