Dragon Island

日々是修行。

下書きその2

こんにちは。
凝り出すと止まらないKei Alexです。

もろもろ修正

f:id:kei-alex:20161117001829j:image
見づらかったらすみません。
前回の画像よりも白っぽくなってしまいました。WBの調整が難しいなぁ。

左半身全般、乳、髪を修正。

前回との比較

f:id:kei-alex:20161114000419j:plainf:id:kei-alex:20161117001829j:plain
見づらいだけじゃなくて、わかりにくいスねorz
・左脇腹は伸びるので、あまりくびれないと思った。
・右脇腹は縮むし、捻っているからくびれるけど、皮膚や肉の厚みがあるから限界があると思った。
・女性はウェストラインから緩やかにお尻が始まっているというのを思い出して、スッキリしたシルエットを目指した。
・脚など、あまり肉に凹凸を付けると筋肉質に見えるので、滑らかなラインを目指した。
・左膝が内側に入りすぎていたので、外側を向くように修正した。
とってつけたような胸だったので、できるだけ自然に見えるように修正した。
・髪のシルエットをシンプルにして、軽く見えるように目指した。

左脚をもう少し躍動感が出るようにしたいんだけど、これ以上どうもならん。今の限界値。

ティーショットに少し似ていた

ふとそんな気がして、画像を漁ったら、上半身のひねりが少し似ていた。
当初は、野球のバッティングに近い動きを想定していたけど。

それと、もうあと数ミリ、頭を左に描いたら落ち着くかも知れない
なんか、背骨がズレてそうに見えるんだよなぁ。
顎を引いて、両肩を前に出して、剣に振り回されているような素人臭さを出そうとしたもんで、目の錯覚かと思ったけど、やっぱりなんかズレてるっぽいぞ。

……アナログはこういうときに不便だよね(笑)。
その代わり、嫌でも「手を動かして描く」から経験値は得られるけど。デッサンの授業でひたすら修正している気分だ(笑)。
嫌いじゃないよ、こういうのw

過去の経過

dragonisland.hatenablog.com


TOP