Dragon Island

日々是修行。

5年後って○○歳ですねw

(2021.10.12リライト)

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
https://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

こんにちは。
18歳ぐらいのとき、20歳の自分へ向けて手紙を書いたKei Alexです。
絵は上手くなったのかとか、同人活動どうなったとか、そんなことばっかり書いていましたが、たった2年で何が変わるでもなし(笑)、期待の籠もった手紙は即刻ゴミ箱へ行きました
20歳になれば大人になれるなんて、可愛いじゃないですか。
そんな期待を持っていた自分を恥ずかしがるなんて、可愛いじゃないですか。
……若いって良いですね。

………………。

……………………………。

、そんなわけで、今回は「きのう何食…」ちがった「5年後何してる?」です。(語呂似てない?)

5年先の自分?

明日どうなっているかも予測できないので、5年先の自分なんてとても想像できません(笑)。
とりあえず、死んでいなければそれで良いよ
次点で、とんでもない借金を背負っていないことや、一生病院から出られないような重病にかかっていないことですね。

絵に関して、仕事にしようと計画している今だけど、やってみたら自分に合わなくて駄目だったってなっているかもしれません。
少なくとも「金を稼ぐ方法」としては優先順位が低いから、フリマに出すのが関の山かも。(自分のことを信用していない)

新しいことを始めるかもしれない

じきに英会話のカリキュラムが一段落つくので、辞めることを検討しています。(まだ迷っている)
その上で、カルチャースクールで絵の勉強を始めたい。(確定ではない)
技術なら独学でもと思うんだけど、機材と作業スペースには限界があるし、本音を言うと石膏デッサンからやり直したいんですよ。それはもう徹底的に。
自宅でも静物デッサンは可能ですが、できれば構成の技術も欲しい。
また、外的要因による締切や課題をこなしていく環境にも慣れたい。

そんなことを考えているので、5年後にはカルチャースクールの課題に追われてあっぷあっぷしているかもしれません。(だめじゃん)
そこだけちょっと、未来の自分に期待しておきます(笑)。


TOP