Dragon Island

日々是修行。

バレーボールから

こんにちは。
好きなスポーツはバスケとバレーのKei Alexです。
わんこのようにボール追いかけるぞ(それじゃだめだろ)。
でも基本的には見る専門w

バレーボール(カウントアップ 48/100)

f:id:kei-alex:20161207014100p:plain
なぜかバレーと言えばレシーブ(それもアンダー)みたいなイメージがあります(笑)。
学生時代に描いたものを思い出しながらやってみたら、今の方が(意識しなくても)デフォルメして描けるようになっていた。昔はそういうコントロールができなくて、デッサンを経験した後だったから、何を描いてもリアル寄り(友人曰く劇画タッチ)だった。

右は、ハイキュー見てたんで牛若スタイル(笑)。実は手首の角度が発見だった。

発光モードでグラデみたいにしたら面白かった。昔流行った同人便せんぽいw メタリックのグラデ便せん、みんなやってたw フルカラーより安く、単色より華やかだからかな。B4を裁断してB5サイズに作るってんで、割り勘で頼んだり。懐かしい。

前回のドラゴンイラストの備忘

こんなところにw
所要時間2時間半。
オリジナルサイズはA4/300dpiで、後からキャンバスを上に拡張してる。
反省点というか、どうしたらドラゴンが映えるのかわからなかった。致命的。
でもまずは、同じテーマで別アングルの案が一つあるから、そっち先だな。
スポーツ絵はバスケ描きたいバスケ。


TOP