Dragon Island

日々是修行。

さっさと先へ進めよう

こんにちは。

Palmieのカリキュラムについて、せっかくなので丁寧に、あるいは新たな表現の挑戦を兼ねて取り組んでいましたが、面倒になったのでザクザク進めることにしたKei Alexです。
別に、初級から始めなければいけない決まりもなければ、先へ進めないシステムでもないんですけど、凝り性なんで無駄に時間をかけて勝手に疲れてしまうので。

詰まるとしたら初級の終盤、塗りの演習辺りからだと思うので、そこまではザクザク行けるんじゃないかな。たぶんw

課題:初級1-3(カウントアップ 52 / 100)

f:id:kei-alex:20161214024456p:plain
髪の毛の描き方です。
髪の毛だけ描ければ良いので、マネキンはコピペしています。
ぱっつんがハクみたいになったよ…。暗いところ(奥とか裏とか呼ぶところ)を塗りつぶすの良いな。
カラーは、やってない。あとで時間見つけたらやるよ。

ここから急にレッスン内容が濃くなってくる。

課題:初級1-4(カウントアップ 53 / 100)

f:id:kei-alex:20161214025028p:plain
表情の描き方その1。喜怒哀楽+驚。
髪型練習のやつを流用。顔グラ作ってる気分だった(笑)。

課題:初級1-5(カウントアップ 54 / 100)

f:id:kei-alex:20161214025306p:plain
ステップ1をさっさと終えるぞ!
喜怒哀楽の次は、眠そうな顔だったり実際に寝ている最中だったり、照れたりくしゃみしたりドヤだったり。
寝顔とくしゃみを描かせるのは斬新だと思った。
ネタに走りたくなる衝動に勝てない深夜作業w 右下、得意げっていうより、変態が見下してるぽくなったw
正面のアオリはこれぐらいか。(まだ諦めていなかった)

さあステップ1は完了だ。次はステップ2!
もはや手の描き方とか、筋肉とか、やらされるぞw 初心者にきつくない?(笑)

更新状況

www.palmie.jp


TOP