Dragon Island

日々是修行。

「Aboutページ」を作りました

こんにちは。
昨日+5度で雨が降ったと思ったら、本日-4度で雪が降り、10度近い落差にゲンナリしているKei Alexです。
周囲でもいよいよインフルの声が聞こえてきました……最近寝不足だから気をつけよう…。

サイドバーを変更

f:id:kei-alex:20170128233222p:plain
SNSのアイコンと、読者ボタンを、まとめてHNの直下に設置。
②プロフィールページへのリンクを設置。

SNSは、これからも増えていく予定なのでアイコンのみの表示にしました。
読者ボタンも下の方にひっそりと置いていたんですが、「繋がる系」ということで、ひとまとめに。
「詳しいプロフィール」で行き着く先ははてなプロフィールではなく、はてなブログの「Aboutページ」です。
どう扱おうか散々迷って、ここになりました。

「カテゴリー」を「タグ」へ

f:id:kei-alex:20170129002522p:plain
はてなブログに標準搭載されている「カテゴリー」機能を、タグとして利用してみることにしました。
すでに180を超える記事を投稿していて、分類できないものも多いので。
タグクラウドのように使っていただけたら幸いです。

Aboutページを作りました

dragonisland.hatenablog.com

ブログ外で繋がりが広がっていくと必要になるので、今のうちにと用意しました。
独立したページなので、カテゴリー機能が使えず、サイドバーにリンクを貼っています。
また、はてなスターやコメント、シェアボタンも使えません。

このページは活動状況に応じて随時書き換えます。

それでは、今後もDragon Islandをよろしくお願いいたします。


TOP