Dragon Island

日々是修行。

3月ですね。

f:id:kei-alex:20160507154117j:plain

こんにちは。
怒涛の2月が終わってやれやれと思っていたら、溶ける→凍るを繰り返してトゥルットゥルになった道で派手にスッ転んで手と膝を擦りむいた上に、アバラを打って痛めたKei Alexです。(ほぼ横に倒れた)
イタイ(;ω;) ハズカシイw

気づいたら3月だった

そしてブログを再開して1年経っていました。
自分としては順調ですが、去年のようにガツガツとしたやる気は、今年はありません。
季節の変わり目で疲れているせいかもしれませんし、1年経って落ち着いたのかもしれません。

ポストカードの話

作り始めました。
進行が遅いのでブログは落書きで繋ぎます(笑)。
今回はA4(350dpi)で作ってみます。
インクジェットだし小さいので、細かく描いても潰れるだろうから、シルエットでわかる感じのを。
……それがむずかしいんだけどね!!

とりあえず、いつかのりんごの絵(↓)と、こないだの笛吹き少年の絵を販売用に仕上げます。

dragonisland.hatenablog.com

作業場の改善

またか!って話ですが、終わりのない戦いなんですよw
今回は、アナログをなんとかする話。

現在、折り畳みの簡易テーブルを使って作業しています。(ちょい狭いけど取り回しが良い)
これと、スチールラックの棚を同じ高さにして、疑似的に作業スペースを拡張する
すると、どうなるかというと、出しっぱなしに近い形で画材と紙を平置きできて、オンオフがバリアフリーになります。(たぶんw)
ちょっとやりたいときにサッとできる。よっこらしょって出さなくていいし、はーやれやれと片づけなくていい。
あとは筆を洗ったり水を取り換える「面倒」に慣れさえすれば(笑)。
これが嫌だって言ったら水彩をやめるしかないね。(水筆も水を入れないと使えないわけでw)

これぐらいのことをしないと、日を跨いで作業する気が起きないし、ちょっと練習~みたいなこともできないんですよ(笑)。


TOP