Dragon Island

日々是修行。

2017年上半期を振り返る

f:id:kei-alex:20160517135643j:plain
こんにちは。
今日できることを明日に伸ばさないKei Alexです。
うそです。
うっかりするとまた何日も来れなくなるから、書けるうちに書いておこうと思っただけです。
といっても、今年は全然活動できていないので、取り立てて書くこともないですが…。

それではお題「2017年上半期」です。

販売するとかしないとか

ネットで販売を始めますと言ったのが去年の終わり
登録する関係上、イラストレーターと名乗ることにしたのが今年の初め
そして制作を開始するも、不安やプレッシャーで自分を追い詰めて潰れたのが
そこから何とか絵を描ける状態まで復活したのが先月
よっしゃと思ったのも束の間、本業でアクシデントが発生して対応に追われている、進行形。

現在、可能な限り鉛筆を持とうと調整中です。

スタート時期を急きょ前倒した結果がこれなので、おそらく当初の目算通り、来年のスタートになりそうな予感がしています。
少しでも早くと焦る自分がいる一方で、無理だろうなと思う自分もいて、後者の判断が正しいだろうと考えてしまっているので、普段より少し慎重に構えています。

上半期中に戻ってこれただけで、充分です。

読んだ本とか積んでる本とか

積んでます。
一昨年ぐらいから、少しずつ出てきました。
じっくり読み込みたい本こそ、積みあがっていきます。
少しずつ消化しているんだけど追いつかない。
そして新たに追加されていくw
まだ二桁には達していないからマシと言えるのかなw

何ですかね、読書週間みたいなものを作ればいいんですかね
……そうしてみようかな。

そういえば、読書繋がりで、これって、究極に無駄で自己満足度が高い……つまり、とてつもなく贅沢な製品だと思うんですよ。

メモ帳1冊あれば、同じことを、ずっと多く綴れますからね(笑)。
そんな無神経なまでに経済的な意識に「違うんだよ、そこじゃねんだって!」と言いたくさせる力を持つ、すごい商品ですよね。
貸出カードを埋める喜びを知っている人向けってすごい。

直近のこと

先月末にアクシデントが起きなければ、今月はカウントアップでリハビリする予定でした
中旬を過ぎ、なんとか目途が立って、買い物に出かける余裕ができまして、久しぶりにあちこち行きました。
その戦利品の一つが、先日の鉛筆たちです(笑)。

買い物と言えば。
完成したら記事にしますけど、FAガールのマテリア(白)と、武器パーツをちょこっと買ったので、今頑張って組んでいます。
素組みです。

コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.

コトブキヤ フレームアームズ・ガール マテリア White Ver.

 

すぐに指が痛くなるので、2時間程度で、1日おきぐらいのペースでやっています。
頭ができ、胴体に両腕が付き、左足に取り掛かったところです。

いえね、アニメも見ていなかったし、プラモもほとんどやらないし、フィギュアもさほど熱心でないんで、注目しなかったんですけど、友人が嵌まって、買い物に付き合ったんですよ。
で、話を聞いてまんまと洗脳されましてねw

あとはCDかな。これは先月のことですけど。

檸檬(初回生産限定盤)(DVD付)

檸檬(初回生産限定盤)(DVD付)

 

とまあ、世間から半年~1年ぐらい遅れているのは当たり前な僕の、2017年上半期でした。

下半期のことはまた今度。


TOP