Dragon Island

日々是修行。

JKっぽい女の子

こんにちは。
アナログとデジタルを行ったり来たりしているKei Alexです。
ラップトップをもっと楽にスムーズに移動したいけど、なんか上手くいかなくて悩ましい。
でもこれ以上はMacBook Airとか、ノマドワーカー御用達みたいな奴じゃないと厳しそうだから仕方ないかな。

カウントアップ 60 / 100

f:id:kei-alex:20170701225633j:plain
思い立ったが吉日。

描くのは特に苦労しなかったけど(首絵だし)、撮影にめちゃくちゃ苦労した。
質感の表現が下手くそだわ、均一な力で塗れてないわで、汚いのが気になるね。
でも鼻の影の形(範囲)は上手くいった。頬に光が抜ける感じが出た。
どっかこっか上手くいくもんだなあ。(自画自賛

襟がなんかおかしいと思ったら、着られない作りだこれ、とんだだまし絵だ。

女子高生特有の力強い眼差しとか、無防備な口元とかを意識してみたんだけども……なんていうか……ミカサだねこれ

もうちょっとデフォルメしたいなあ。
でもここら辺が限界かなあ。
可愛さを保ったまま、漫画過ぎず、リアル過ぎず……違うな、シリアスすぎず、軽すぎず、そういうちょうど良いところが難しい。
もしかしたら、それは大きな矛盾で、無い物ねだりに気づいていないのかもしれないけれど。

なんにせよ、60枚目に(当社比で)可愛い女の子を描けて良かったです(*´-`)


TOP