Dragon Island

日々是修行。

今度はペン立てが満杯です。

f:id:kei-alex:20170807183924j:plain

こんにちは。
ジョジョを見て、これは影響受ける人わんさか出るよと思ったKei Alexです。
アニメですら、この凄まじい表現のカリスマ性。
きっと製作スタッフもノックアウトされたに違いない。
青空をオレンジ色で塗るようになったらお察しください。

黒ペンの整理と処分

こないだから片付けばっかりで、まるで終活のようですが、部屋が狭く虫に無防備なだけで、僕は死にません。
ペン立てがパンパンなんです。
こないだ買ったカクノと3本のボールペンでギッチリになりました。

使っていないペンというより、使わないだろうペンを中心に処分していきます。
インクがたっぷり残っているのに捨てるのはもったいないので、落書きやらなんやらで消化していこうかと。

せっかくペンを使うので、

なんか面白いことができないかなーと思っています。
なんていうか、僕にとって目新しいこと。難しくないけど「そういややったことなかったな」ってこと。
もしくは、昔、画材を揃えられなくて仕方なくやってたこと(笑)。それを、今の技術でやったら面白いかもしれないなと。

A4で収まらないとか、1枚で済まないとか

ちょっと頑張るイラストについて、どこをどう切り取ろうか、まだグダグダ考えているけど、考えているうちに思い入れみたいなものが出てしまって、弱っています。

本当は、アニメで描きたいんだけど、そっちの方が何倍も手間がかかるからキツイ。

A4に収まらなくて、形で言えば正円にカットしたいぐらいだし、じゃあB4とかもっと大きな紙に描けばと思ったり。
すると今度は、それはそれで「全部入れ」になって一番言いたいことが霞むんじゃないかとか思ってgdgd

1枚にまとまらないなら、絵本みたいに繋がったシリーズにすればとか、色々頭を悩ませています。


TOP