Dragon Island

日々是修行。

モヤモヤしてやった。(ドクロマンの進捗報告あり)

こんにちは。
今月はモヤモヤと戦いながらのスタートになったKei Alexです。

正直に言って、すんごいモヤモヤして気持ち悪い感じ。落ち着かないぃ~~!

恒例のやーつ

f:id:kei-alex:20171006221457j:plain
頭部に手を付けました。

ログを振り返ったら、一番最初の肩と胸の角度の方が良かったと気づいて泣きたい。
角度を保ったまま肋骨の膨らみを付けられるようにがんばる。
これ、たぶん、右肩がキャンバスはみ出すな。

イデアスケッチ

f:id:kei-alex:20171006221920j:plain
コレジャナイ感に満ちているので、後で大幅に変更します。
まず巨獣が「どうしてこうなった」だし、もっと画面の上に余裕が欲しいから、横じゃなくて縦が正解だったかもしれないw

玉座の間に居座っている巨大モンスターを退治しようと、英雄的な人物が巨大な刀剣を構えている場面。
なんか玉座って、階段の上にあるイメージがあるんだけど、たぶんドラクエの刷り込みだと思う(笑)。

これは青みがかったグレーで、結構明るいトーンをイメージしているんだけど、それは天井が破壊されて光が入っているからっていう、そこまで描きたい。
雑すぎて、とてもそんな風に見えなくてがっかりしている。

これも厚塗りで、ちょっと荒い油彩画みたいな雰囲気で描きたい。

ロゴの試作品

f:id:kei-alex:20171006222609j:plain
ブログに載せるんだから、トリミングすれば良かったw 余白www

「竜の島って言うぐらいなんだから、竜を描かんと」と、それらしいロゴをずーっと考えていました。
ヘッダーにしてもアイコンにしても、もっと縦横比や描き込みの細かさなんかを、調整しないといけない。
何をするにしてもアウトラインから入るのは僕の癖なんだと思う。
それだから厚塗りや着色でいつも苦労するんだブツブツ…

塔とか山とかに竜が巻き付いているイメージがあります。
それと文字とが、どうしても上手く組み合わせられなくて、どうしたら良いのかなーって思ってたんですが、こんな感じならいけそうな気がしてきました。

下の方は文字とかぶってゴチャつきそうだし、「I」が「L」に見えるからもうちょい考えないとなあ。
そして、ロゴなので、なるべくモノトーンのベタ塗りで作りたい。

ちな、欧文書体はセリフ体が好きです。少し前まで"Bookman Old Style"推しでした。最近は"Times New Roman"推しです。


TOP