Dragon Island

日々是修行。

自宅で静物デッサン中

f:id:kei-alex:20171012012938j:plain
※写真はイメージです。

こんにちは。
2時間形を取り続けて致命的な間違いに気づいたKei Alexです。
道理でいくらやっても、モチーフの距離や収まりが合わないはずだわ。
明日、最初から描き直す。

失敗作も含めて、後日まとめて晒します。

ハロウィンなので

花屋でハロウィンセットを買ってきました。秋の風物詩盛り合わせです。
生ものなので傷つけないように気をつけます。果たして、描き終わるのが早いか、腐るのが早いか(笑)。
※残念ながら、すでにカボチャのヘタに白カビが生えているので、早々に処分することになりそう。選んだつもりだけど気づかなかったぁ。
拭き取ったけど、カビだからなあ…。

まあそんなことより、アングルのお馬鹿な間違いをしたんで、書き直し決定です。
座る位置の関係でテーブルに対して斜めにモチーフを置いたのが間違いでした。
自分から見て水平のはずが、スリークォーターであるかのような錯覚を起こしてしまい、画面の中で傾けてしまいました。
おかげで坂道に置いたかのようになってしまいました。

何を言っているかわからないかもしれませんが、僕も何が起こったのかわかりません。(まるで丁寧なポルナレフ

デッサンとかスケッチとか

デッサンに関しては、教室に通う必要性を強く感じています。
ですがその前に、自宅でどこまで詰められるか、徹底的に検証してみようと思いました。
と言っても、美大入試で求められるようなものは僕も考えていません。

今の僕が、どれだけ詳細に観察できるか、つまりどれだけモチーフと向き合い続けていられるかを確かめてみようと思いました。
最近はスケッチしても自分の創作が大きく入ってしまって、スケッチになっていなかったので、気を引き締めたかったし。

そんなわけで、画面のこっち側で、もちゃもちゃやってます(`・ω・´)


TOP