Dragon Island

日々是修行。

倫敦

今日和。
漢字の「当て字」は秀逸な遊びだと思う、圭 荒津楠です。
夜露死苦なんてカッコいいじゃないですか、夜店みたいで!

話は変わりますが、今日の記事は、今週のお題「行ってみたい場所」です。

London Underground

f:id:kei-alex:20171013162039j:plain
※写真は素材サイトから拝借したものです。

ロンドン地下鉄に注目したのは、ごく最近。
『007 スカイフォール』に登場したのを見て。
ん? 最近とか言ったけど……5年前……だと……ッ(震え)

日本の地下鉄と違って、車内も構内も物凄くカラフルなんですよ。(しれっと話を続ける)
それだけでなく、ストリートパフォーマーのためのスペースが用意されていたり、駅ごとに独自のアートが展開されていたり、これだけでちょっとした美術館です

が、ロンドン地下鉄には残念な情報もありまして、中でも日本人が一番驚くとしたら「ネズミ」じゃないでしょうか。
ホームや線路上に現れるそうで、襲われるとかよりも、衛生の心配がありそうです。
日本でいうところのGですが、体が大きい分だけ目につきやすいですよね。

でも行ってみたいんだよなあ。

美術館もね!

ロンドンには美術館や博物館が沢山あって、行きたいんですよ。
超有名な、大英博物館、ロンドン自然史博物館、ナショナルギャラリーは、もちろん行きたい。
ミーハー心で、シャーロックホームズ博物館にも行ってみたい!!(地下鉄駅から盛り上げる仕様になっている)

www.instagram.com

www.instagram.com

www.nationalgallery.org.uk

行ってみたい倫敦!!
たとえ霧が濃くても!(笑)


TOP