Dragon Island

日々是修行。

ねむたいけど、やりたいこともある。

f:id:kei-alex:20160507154117j:plain

こんにちは。
寝ているとき以外はずっと眠いKei Alexです。
季節に関係ないので一年中眠いです。

特に今月は忙しくて普段より体力を削られているので、絵を描くどころか、ネタを考える余裕もありません。
あ、前から描きたいと思っていたのは、いくつかあったんだった。

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

予定は未定だけど、

2018年の年賀状は、十二大戦の怒突さんを描くしかないと思っています(笑)。
PixivやTwitterにも、あらゆる怒突が溢れるんじゃないかと期待しています。頼んだぞ、わんこファンのみんな!

怒突はダントツで好きなキャラです。
といっても、そもその十二大戦は好きなキャラしかいないので、推しですが。
初期で倒されたのはしょうがないですね、十二支の最後から2番目ですからねw

そんな怒突を描きたいと思いつつ、餅のようなむにっとした感じの犬も描きたかったりします。
ポケ森のジョンみたいなダックスか、白黒の柴犬か。あの「まゆげ」が好きで(笑)。

なんにせよ、こうやって文章でも書いていると、気分が乗ってくるので、発信するって大事ですね。

水彩orデジタルで、

元々デジタルでやろうと考えていたネタがあるんですが、今なら、水彩でも良さそうだなと。
描くだけでスッキリしそうだから、ちゃちゃっと描いてしまおうと思っています。(思っているだけともw)

問題は、どうやったら狙った表現になるか見当がつかないことで、問題の部分だけ別途試験しないと駄目かもしれないのが、死ぬほど面倒臭いです(笑)。
試作のための試作が必要ってさw

水彩の不規則な濃淡が上手く出たらなあ、という願い。サンタさんがプレゼントしてくれないかなあ……画力

ちなみに、このタイミングでカラー描きたいと思うのは、最近モノクロばかりだった反動です(笑)。

漫画を描きたい。

ペンでモノクロイラストを描いていたら、漫画を描きたくなりました、って連想ゲームみたいな思考です。
正確には、漫画の要領で描きたい、です。たぶん、ちょっとチャンネルが違うんですよ。
コマを割って、キャラが動いているだけの落書き。これだ(笑)。

とどのつまり、手を動かしたいんです。


TOP