Dragon Island

日々是修行。

トンボの色鉛筆

こんにちは。
休暇の最終日、目覚めと共に頭痛に苛まれたKei Alexです。
水分不足か、寝ている間に歯を噛み締めているのか、その両方かw
奥歯噛み締める癖があるんだけど、これで頭痛がするなら歯医者さんに相談しないといけないかなあ。
マウスピースするとか聞いたことあるけど、嫌だなあ…。

少ない色で(カウントアップ 80 / 100)

f:id:kei-alex:20180108160620j:plain
「待つの」って言ってそうな感じに仕上がりました(笑)。
ちょうど80枚目がカラーで良かったです(笑)。
小さく描いているから、アップで撮ると線が荒いですね。

肌色は悩ましいです。
見慣れた感じで薄橙(ペールオレンジ)が良いかなって思いつつ、それ1色だとちょっと物足りない気がして、ピンクを重ねたら赤っぽくなってしまうという。
加減が難しい。
部分的に赤みを入れるだけでも、錯覚で全体が赤っぽく見えるから、そういう風にした方が良いのかなあ。

他にも頭頂部にハイライトを入れた方が良かったかなーとか、黄色(山吹色)濃すぎたなーとか、思うところは色々。
毎回、塗ってからフェイスラインに細くハイライト入れれば良かったって思うし。忘れないようにしたいけど忘れてしまう(笑)。

トンボ色鉛筆の残念なところ

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 24色 CB-NQ24C

 

芯の滑らかさが均一でないんですよ。
硬くて粗い粒が残ってて、ガリってなるんですよ。(口の脇が、それでえくぼみたいになってる)
これが唯一残念なところ。
それを除けば、お手頃価格で塗りやすくて好きなんですけど。

ネットとか見てると、三菱のユニカラーの方が塗りやすいと聞くので、いつか36セットでも買って比べてみようかと思っています。(価格的に、これもガリってならんのだろうか?)
実は36色セットって買ったことないんで、ちょっと買ってみたい(笑)。無駄な好奇心でw


TOP