Dragon Island

日々是修行。

スピード型の練習

こんにちは。
人間を描くときは男女とも曲線的に描く癖があるKei Alexです。

カウントアップ 83 / 100

f:id:kei-alex:20180202101001j:plain
極端な体型でわかりやすくデザインしてみるテスト第2弾。
第1弾はこちら。

dragonisland.hatenablog.com

前回パワー型のどっしりしたデザインを目指したので、今回はスピード型です。
ラフだけは前回と一緒に描いていたのですが、力尽きてしまったので、今回整えました。
人間キャラなので、そうそう極端な体型にはなりませんが、普段やらない程度までデフォルメしてみました。

ガンマンは早撃ちの印象からすばしっこいイメージがありますが、別にすばしっこくはないですよねw
西部劇の決闘シーンの緊張は、居合いの緊張に似ていて好きです。

今回もオマケのラフ

f:id:kei-alex:20180202101119j:plain
忍者は腕の位置でちょっと迷いましたが、大胆な方を採用。
ガンマンはモデルのように歩くのを検討していました。

あと毎回切っ先をこちらに向ける癖をやめようと(笑)。


TOP