Dragon Island

日々是修行。

新しい試み

f:id:kei-alex:20180328163435j:plain

こんにちは。
ブログの設定画面に「おたくのブログもHTTPS化に対応しましたよ~」とお知らせが出たので、HTTPS化してやろうと企んでいるKei Alexです。
僕としては、セキュリティ面が強化されて云々というよりも、「新しいおもちゃだ、ワーイ」です。

今回は3月を振り返りつつ、迷子になってあちこち彷徨った末、開けたところに出たみたいな話です。

説明が難しい

わけがわからなくなって、極端な考えまで行って、ワーッとなったら、フッと全身の力が抜けました。
これ以上なんと説明すればいいかわからないです。
説明する必要のないことかもしれません。

実は深刻な話なんじゃないかと思うんですけど、深刻な気分がしません。脳内麻薬みたいなのが出てるのかもしれない。
今わかっていることは、これは今すぐ解決しようがないことと、解決するためには描かなければならないことです。それも大量に。
どれぐらい大量かというと、コピー用紙500枚ぐらい。たぶん。

新しい試み

というわけで、新しいことを始めます。
その名も「無作為に500枚ぐらい描いて分析する」です。
今までこういうことをしたことがなくて、呼び方がわからないです。

そして、そろそろ説明も限界です(笑)。

今やっていることと同じようで違います。
これは上達を目的にしていません。
作品づくりのための下絵や練習でもありません。
かといって、描いて終わりの落書きでもありません。
イデアスケッチというほど立派なものでもありません。

自分のことを知るための、資料です。

これが無いので、僕はしょっちゅう迷子のになるのかもしれないと思ったのです。
これまでブログにあげてきたものは、個別に目的を持つものなので資料にならないのです。

自分を知るためと書きましたが、自分がやりたいこととか、自分にできること、というのとも違う気がしました。
何て言ったらいいかわからないです。
自分の中にあるものを、俯瞰で把握したいのかもしれません。

わからないことだらけなので、記事にするか迷いましたが、記録のために書くことにしました。


TOP