Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 3-5/100

こんにちは。
久しぶりにアニメのスラムダンクを見たら、映像より音声に古さを感じてしまったKei Alexです。

カウントアップ 3/100

f:id:kei-alex:20151012190206j:image

仮に500枚描いたとして、変化しないような気がしています……全然クセが抜けません。
となると、模写かな。イラスト作品やポーズばかりでなく、ファッション関係も見ないとですね。

今回は思い付きでレースっぽくしましたが、これを手描きしていた少女漫画家の先生たちは本当にすごいですね。

カウントアップ 4/100

f:id:kei-alex:20151012192645j:image

顔立ちの確認もろもろ。
左から、温和、陽気、無口のイメージです。
特に無口の子は、名作劇場アニメで男の仕事(煙突掃除など)をしていそうなイメージから、ベリショにしました。
ちなみに左から、美乳、巨乳、貧乳でもあります。

カウントアップ 5/100

f:id:kei-alex:20151012234337j:image

気の強い女の子は描きやすいです。
上で無口を描いたあと、ボーイッシュな雰囲気の女の子を描きたくなりまして。怖いもの知らずなタイプ。
衣装デザインのポイントは、パイスラです(笑)。
エンジニア系なら、ポケットを沢山付ければよかった。
脇にあるのは、羊皮紙の巻物(図面とかレシピを想定)の試し描き。

と、今回はこんな感じで。


TOP