Dragon Island

日々是修行。

キャラクターデザインを兼ねて

こんにちは。
設定資料を作るときは、主人公の「友達の友達」ぐらいまで考えてしまうKei Alexです。
名前と容姿にとどめておかないと大変なことになると思って、手を止める有様です。

キャラデザ(カウントアップ25/100)

f:id:kei-alex:20160325005211j:image
おじさんばかり描いています(笑)。
ぽっちゃり系は久しぶりに描きました。それもお茶目な感じのは。
"SHERLOCK"でワトソン(マーティン・フリーマン)を見てから、お茶目なおじさんをどこかで描こうと考えていました。
マーティンは「おじさん」って感じではありませんが。
海外ドラマや洋画のお茶目な人は、チャーミングという言葉が良く似合う印象です。

クッキングおじさんは、先日描いたキャラクターです。

dragonisland.hatenablog.com

ヘアスタイルを、フィンガーブラシのざっくりオールバックに変更。
開襟シャツのつもりで描きましたが、襟が大きくカーブを利かせ過ぎて開襟シャツっぽくないので、今後は普通のシャツでボタンを3つ4つ外そうと思います。
「胸毛があるなら見せるべきだろぉぉおお!(`・Д・´)-3」と、僕の中の胸毛好きな僕が鼻息荒く迫ってくるので、このキャラが一番上のボタンを留める日は永久に来ません。

僕は料理が大の苦手で、コンロの高さや、フライパンを持つ手がどうなっているのかもよくわかりません。
それなのに、よく料理をするキャラクターを作ってしまったので、いろんな料理家の動きを見てじっくり研究します。


TOP