Dragon Island

日々是修行。

数十年に一度の奇跡の朝を迎えた

こんにちは。
今朝は数十年に一度ぐらいの「やたら目覚めが良い朝」だったKei Alexです。
睡眠時間に関係なく寝穢いので、これはすげえと一人興奮しながら調子に乗って朝活しました。

カウントアップ 27/100

f:id:kei-alex:20160331084144j:image
カウンターを挟んだやり取りのラフ。遠近感や構図の練習に。
座り方ひとつとっても個性が出るので、一番書きこんでいる中央の人物は姿勢よく上品に、右の人物は少しだらしなくを想定。(右の人、小さかった)
手前(左)の人物は店主で、動作の途中。

f:id:kei-alex:20160331173711j:plain
ジャムトーストにかぶり付く女の子。
萌えっぽいのを目指しましたはずが幼女になったorz
この辺で腹が減ってきたので、切り上げました。

朝活は良いんですけど、いつの間にか没頭しそうで怖いです。今朝も、女の子を描いている途中で、ハッとして時計を見たら予定時刻前で胸をなでおろしたばかりです。
アラームをセットしておけばいいんですけど、今度はアラームが気がかりでペンを動かせなくなってしまうんですよね。
なので、僕としては予定のなくなった夜にやるのが一番安心なんですけど……お目目が覚めちゃったんでしょーがないっす
まあ、こんなに目覚めが良い朝は、冗談抜きで人生に数回しかありませんけどね!


TOP