Dragon Island

日々是修行。

後悔するから客観的に良い方を選んどけ

こんにちは。
進撃からの「シャープさんとタニタくん@」で癒されまくったKei Alexです。
おかしい、真面目でデキる会社員ばかりのはずなのに……。

こんなことになりました

f:id:kei-alex:20160419231300p:plainf:id:kei-alex:20160419231314p:plain
※あえて全コマ縦に並べましたが、読みにくかったらすみません。

魔が差すってあるよね

一日ほど、一切原稿に触れず放置したら冷静になりました。
客観的に考えれば最初に考えたA案で行くべきだって、頭ではわかっていました。
でも目先の欲みたいなものに負けて、B案を選んでしまいました。
ストイックになる必要も、そのつもりも全然ないんですが、後悔しちゃったんでやり直します。
技術の未熟さや時間の都合ではなく、自分が怠けたくてやった絵になってるから猛烈に恥ずかしい。
こうなるから、たとえ難しくてもA案で行けば良かったのに。そうすれば、B案に費やした時間と労力が無駄にならなくて済んだのに。

仕事ならこういうとき、すぐ同僚とかに相談するんですけどね。
「そこはA案で行った方が良いだろ」って言ってほしくて(笑)。
趣味は、どっち選んだって誰にも迷惑をかけないから、どっちでもいいよ好きにしなよってことで、ちょいちょい目先の欲を優先させることがあります。
でも今回は後悔しちゃったんでしょうがないっすね。

……なんて、そもそもスキル低いんだから、どっちを描いたって大したことないんだけどね! 怠け心に負けるのもスキルのうちだしね!!
でも描かないものはいつまでも描けないよね……。
……馬鹿正直な俺のばか……orz


TOP