Dragon Island

日々是修行。

使い慣れた色だが、

こんにちは。
思い立ったら即実行のKei Alexです。
やるだけならなんぼでも。

あれー?

まずはこちらをご覧下さい。(カウントアップ29/100)

f:id:kei-alex:20160508001526j:plain
ちょっとボケちゃったかな。
カメラで撮ると赤が飛ぶか強調されるか両極端になる困難。自然光じゃないからかもしれない。(クロッキー帳がクリーム色なのも影響してるのかも)

それはさておき、左上→公○式バナーのスケッチ、右上→イラストのイメージスケッチ、左下→赤青緑で描いてみたケツアゴマン(赤薄い)、右下→闇を抱えてそうな少女(赤~青グラデ+緑)です。

描いておいて何だけど、試したかったのはこういうことじゃない気がするんだ(笑)。
鉛筆で描くのと変わらない状態で、何のために色鉛筆使ってるんだかわからないw
何故だ。24色だから駄目だったのか?
もっとちゃんと描かないと実験にならないのか?
よくわからんが、とりあえずこれ↓だけ気に入った(笑)。

f:id:kei-alex:20160508001536j:plain
しかし歪んでおる上にアゴが長くて90年代の匂いがする…(笑)。手癖だな。気を付けよう。

下段のような描き方ならいくらでもできるんだけど、ちょっと鮮やかすぎたね。
いや、でも、本当に色数なのかなぁ??(自分を信用してない)
塗りも隙間だらけで上手く重なってないし、そういうところなのか?

普通に描いた方が良いのかな

色鉛筆は大量にあるから、使ってみるか。24色セットが一番馴染み深いんだけど、確かに明度差があんまりなくて、頑張っても深くならないんだよな。そういうのも含めて下手ってことか…。
あと、まだまだ塗りが薄いとわかったし、用紙は白い方が良いとわかった(笑)。

……もしくは目肩腰に鞭打ってデジタル頑張るか(笑)。


TOP