Dragon Island

日々是修行。

力尽きた(笑)

f:id:kei-alex:20160513023815p:plain

こんにちは。
B級映画が好きなKei Alexです。
縮小画像が真っ黒で驚かれるかも知れませんが、アップで見ても真っ黒だったらすみません。
骸骨やホラーやクリーチャー系が徹底的に苦手な方は、閲覧非推奨です。

ドラクエっぽくなった

f:id:kei-alex:20160508185143p:plain
もう少しおどろおどろしい感じにしようと思ったんですが、骸骨が丸顔になったり、頭身が低かったりで、チャーミングになってしまった(笑)。

ぼんやりと浮かび上がるような雰囲気にしたかったんですよね。手元にカンテラ揺らしながら、ズルッ…ズルッ…て布を引きずって歩いて。そんで洞窟や茂みや遺跡なんかの、見通しが悪い場所で出くわしてギャー!みたいな(笑)。

フードを被って背中を物凄く丸めた姿勢にしたんですが、なんだかなーです。
右手に持っているのは首輪。こっちの制止なんか聞く耳持たず、無言で近づいて、おもむろに装着したら、無造作に引き摺って行く、あるいは別の個体は大型のクリーチャーを引いて歩いている……んですが……これ以上描く気力がなくなりました(笑)
もう少ホラーの研究が必要そうです。

イラストを前提にすれば良かった

今回の大きな反省点として、当初、キャラデザのような感覚で描いていて、途中で背景を暗くして一枚絵の方向に舵を切ったもんで、構図とか全く考えていなかったこと。
毎回毎回いい加減にしろと思うんですが、途中で計画を変更すると必ず大失敗します。悪い癖です本当。


TOP