Dragon Island

日々是修行。

規制対策に乳を隠してみた(笑)

こんにちは。
アメリカは日本よりも規制が厳しそうなので何かと気を遣うKei Alexです。
SNSに関しては規制っていうか、疑わしきは罰せよの精神に見えるよ……。

一般向けコンテンツを維持するために

↓剥き出しだった、お姉さんの乳を隠しました(笑)。
f:id:kei-alex:20160703144514j:plain

SAIで修正したけど、まあまあ違和感なく見えるかな?
自主規制で修正といって、真っ先に思い浮かんだのが白抜き味のり(※)でごめんなさい(笑)。
※意味がわからない人は、同人活動をしている18歳以上のお兄さんお姉さんに聞いて下さい。
ペン乗せて撮り直すかとも思ったんだけど、かえって、いかがわしく見えそうでやめた(笑)。
言うまでもなく、絵的には服を着ている方が良い(笑)。

↓元記事はこちら。 dragonisland.hatenablog.com

肩を動かし、腕を上げると、直接繋がっている胸の筋肉も引っ張られて、乳の形が変わることを紙の上で試したかったんで、あえて剥き出しで描きました。服があると、それで押さえられたり隠れたりして、形がわかりにくくなるからね。
ついでに乳首の位置とか、胸の丸みとかも練習したかったんだよ。

実際、大人向けコンテンツにどれぐらい厳しいかわからないんだけど、とりあえず服を着せとけばOKだろう。

不安なら載せないが基本

大人向けコンテンツに限らず「引っかかるかなぁ…大丈夫かなぁ……」と思うなら、載せないのが一番いい。
載せたいなら「100%大丈夫」と言えるものを描けばいい。
いつどこから突っ込みが入るかわからない不安を抱えて活動するなんて、つまんないでしょ。


TOP