Dragon Island

日々是修行。

アクション練習

こんにちは。
アクションはアジア系の流線的な動きが好きなKei Alexです。

カウントアップ 42/100

f:id:kei-alex:20160811150745j:plain
久し振りのカウントアップはアクションシーンの練習です。デジタルで失礼。
スピード線に合わせて輪郭のブレさせるのが好きです。
「ジャンプ唐竹割り」は下がっている方の脚が骨を無視して曲線的になっているのが好きです。
実際の武術に則ってなくてもいいと思って描いたんだけど、やっぱり気になる(笑)

棍術クロッキー(カウントアップ 43/100)

f:id:kei-alex:20160811165641j:plain
動画を見ながら描いてみた。
左上はこのアングルがなかったんで、別アングルのものを参考に。
回転しているところが物凄く格好いいので描きたいんだけど、今の僕には不可能ですorz
難しい……。

東アジアの格闘技の動きが好き

と言っても、日本と中国に限られるし、どちらもそれほど詳しくありません。格闘技を習ったこともないしね。
柳の枝みたいな動きが好きで、そこから当てに行く瞬間の硬くて強い衝撃がたまりません。(自分が受けたいわけじゃないよw)
映画といくつかのドキュメンタリーでしか知りませんが、少林寺の動きが綺麗(華麗)でとても好きです。

日本では合気道が好きです。
特に合気道は動画をずっと見ていられるぐらい綺麗だと思います。格好いい。美しい。
あの動きを描く腕はまだありません。悔しい。
それと琉球発祥の空手。緩急が素晴らしい。ビタッと止まった瞬間はゾクッとします。


TOP