Dragon Island

日々是修行。

気分転換にフィギュアの話

こんにちは。
漫画を描く描かないにかかわらず、ずっとgdgdのターンだったKei Alexです。
今回は趣味の話っていつも趣味の話ばっかりだけど、お絵描き以外の話。
……あ、いや、やっぱ、お絵かきに関係するか。(どっち)

いまさら感満載のピッコロ

S.H.フィギュアーツ ピッコロ

S.H.フィギュアーツ ピッコロ

 

実は地元で見つけたの、ごく最近なんです。
熱心なコレクターでもないので、公式サイトは全く見ていなくて、買い物のついでにぶらっとチェックするぐらい。
まさか2009年発売とはねw
DBで一番好きなキャラだし、ちょうど再燃したところだし、バトルポーズしやすそうだし、密林で値段下がってたし、コレクターさんの評判も良かったしで、散々迷ったけど買っちまいました。現在到着待ち。
DBはマッシブ具合が好きで、同じ理由でキン肉マンのシリーズも欲しいんだけど、置く場所ないから我慢しています(笑)。アシュラマンウォーズマン欲しい。

強引なS字も気にならない不二子

正直、このポーズ背骨痛いと思うんだけどね。
欲を言うと胴体が稼働してくれたらなって思うんだけどね(笑)。
でも不二子ちゃんだからいっか♪ ←

ルパンも欲しいっちゃ欲しいんだけど、どっちかったら今日発売の次元の方が欲しい(笑)。
ちなみに不二子も到着待ち

フィギュア入門者

僕なんか新参も新参で、ライトもライト。そのまま飾るのが精一杯です。
もともと鑑賞にあまり興味が無く、高額ということもあって、画材や書籍の予算を考えると熱心に集めることはできません。
だからよっぽど好きなキャラで、よっぽど気に入った商品だけ購入しています。

そんなわけで僕が特に注目しているのが、マーベルヒーローズなどの実写フィギュア。
基本的に顔が似てないんだけど、それが程よいストッパーになっていますw アイアンマンとか役者の顔出てない奴が危ない(笑)。
漫画やアニメだと、ルパン三世っていうか不二子ちゃんぐらいのもんです。

可動式であることにこだわっていませんが、ちょっとしたアクションの確認に重宝します(笑)。
ポーズが決まっているタイプは、肉感やスタイルの表現の良い教材になっています(笑)。


TOP