Dragon Island

日々是修行。

Bullet In A Pot ep.5

こんにちは。
gdgdしていたら深夜にもつれ込んであーあーなKei Alexです。
久し振りの1ページ漫画シリーズです。こっちの原稿も中途半端だったので仕上げました。

男の伝説

f:id:kei-alex:20160926032900p:plain

「骨スキ」は獣肉について骨から肉を削ぎ落とすための包丁。
「筋引き」は大きな肉の塊を部位ごとに解体するための包丁。
……だそうです。(俄知識)

シナリオを作る段階で、包丁のことだけでなく、揚げ物用の油とテキーラ級の酒と、どっちがより危険かを無駄に調べまくりました。
一般的なサラダ油は実は常温では引火しにくいそうで、酒の方が引火しやすいんだそうです。
ということで、酒を採用しました。←
いや、クロードなら相手が強がってもウンチクでトドメを刺しそうだなって(笑)。
フランベみたいに表面だけ燃えて一瞬で抜けるかと思ったんですが、そのまま服の生地に引火するらしく、実は危険なんだそうです。40度程度あれば火が付くそうなので、みんなも居酒屋で盛り上がったときには、タバコの火なんかに気を付けてね☆(ゝω・´)

前回までのお話はこちら

dragonisland.hatenablog.com

dragonisland.hatenablog.com

dragonisland.hatenablog.com

dragonisland.hatenablog.com


TOP