Dragon Island

日々是修行。

今年やりたいこと in 2017

こんにちは。
お絵かき以外に特段の目標がないKei Alexです。

今回は、今週のお題「2017年にやりたいこと」です。
でも1年以内なら思い立ったときにやっちゃうからなぁ…。

カラーイラストを何とかしたい

f:id:kei-alex:20170105012518p:plain
論より証拠。
着色に関して、これでもがんばった方。
ただし、僕のやりたいことが何とか形になっているのは、耳と赤い襟だけです。明暗の加減をこれぐらいの雰囲気にしたい……全体的に。

色に関しても、ようやくまとめられるようになってきた……ような気がする(笑)。
これを、もう少しまとめたい。
今回はガンダムカラーって思ってやったけど(笑)。
いよいよ配色見本の出番ですよ。

線画の時点でカラーの下地を作る

……つくりたい(笑)。
陰影はもちろん、質感なんかも。
デッサンでやるようなことを、もう少し取り入れていきたい。

あんまり書き込むと重くなるし、全部が全部これで行くってことじゃないけど、僕はこういうのが好きみたいだ。

そんなわけで、今年はカラーイラストが野暮ったくならないようにしたいです。


TOP