Dragon Island

日々是修行。

気合い入れたらこのザマだよ

こんにちは。
セキセイインコを飼っていたくせに全然観察してなくて体温と羽毛の匂いと感触だけしか記憶にないKei Alexです。

下書き線画が終わらない

f:id:kei-alex:20170107011400p:plain
身軽な旅行者を描くのが好きです。今までは一人旅だったんですが、初めてふたり連れを描いています。
相棒は巨大なインコ。どうしてもキョロちゃんみたいになるな(笑)。

当初、BIRD AIRLINESってタイトルで、飛行機代わりに鳥を利用する文化を想定していたんだけど、ググったら本当にそういう名前の航空会社あるでやんのw 飛行機全体がピンクの鳥にペイントされてる写真が出てきた(笑)。ああいうの、乗ってる人は見えないのが残念だよなあ(笑)。
それに、一羽に一人なら航空機って感じもしないし、気軽に利用するならタクシーだよなって思って、次にWING CAB Inc.にしようと考えた。
でも、お客様の行き先がまだ決まってないんじゃタクシー困るだろってことで、気ままなふたり旅で落ち着いた。

密度を増やしている

帽子を被らせたり、リボンやベルトで飾ったり。
重ねて立体的に盛ったり、模様を入れて平面を埋めたり。
そういうのに、慣れようとしています。

やろうと思えばできるのに、面倒がってやってこなかった。
だから、いざやろうとしたら、恐ろしく時間がかかる。(まさに今w)
せっかくファッション誌を買っているんだから、活用しないと(笑)。

心がけてはいたんだけど、絵に表せるようになったのは今年の年賀イラストから。
これでまたスケッチしようって気分が湧いてくる(笑)。


TOP