Dragon Island

日々是修行。

噂のオートペイントやってみた

こんにちは。
次のネタを固めつつ、得意分野のブラッシュアップを模索しているKei Alexです。

Paints Chainer

PaintsChainer -線画自動着色サービス-

説明は英語ですが、参照ボタンから画像ファイルを選択したら、後はなんの操作もせずに、数秒で「こんなんどうですか?」と塗ってくれる。
その後ペンツールなどで、どこを何色にするか指定し、Colorizeボタンをクリックすると、塗り直してくれる。

指定なしで塗ってみた

f:id:kei-alex:20170212131229j:plain

f:id:kei-alex:20161023180218j:plain
下が元絵。
すごいおしゃれな感じで、背景まで塗ってくれた(笑)。
別の白黒イラストでもやってみたんだけど、スッキリした表現の方が上手く認識してくれるみたいだ。
なぜか僕の描き方だと、顎下の落ち影までしか肌と認識してもらえないので、線の入れ方に問題があるんだろうな。


TOP