Dragon Island

日々是修行。

「夏と言えばTUBE」の世代です。

f:id:kei-alex:20160902151318j:plain

こんにちは。
子供のころ、TUBEとサザンの区別がつかなかったKei Alexです。

というわけで、今週のお題「私の『夏うた』」です。

なお、アイキャッチは「夏と言えばコレだろう!」と選んだもので、歌とは関係ありませんwww

恋してムーチョ

タイトルを聞いただけで口ずさんでしまう、大好きな曲です。
なんていうかね。
麦わら帽子かぶって、マラカス持って、飛び跳ねたくなるような陽気さがたまんないです。
僕はこういうノリノリなお祭りソングが大好きです。
景色は、入道雲が浮かぶ真っ青な空&海のビーチなんですけど、麦わら帽子にマラカス持ったベッタベタな、アイコニックなサボテンが踊ってるイメージです。
そんで、麦わら帽子にポンチョ姿の、デニスの行雄ちゃんみたいなおっちゃんが、ウクレレみたいなのをかき鳴らして、ノリノリで歌っている。(行雄ちゃんはブラジル系です)

本人たちが歌っているところもTVで見たことあるのにね!
記事書くのに、YouTubeだって見たのにね!

ちなみに、この曲がEDテーマで使われていた『なるほどザ・ワールド』もずっと見ていました(笑)。

また聴きたくなったなー!
って思ったら、公式チャンネルがありました。
ありがとうございます!! 太っ腹で嬉しい!!!ヽ(´∀`)ノ
期間限定だったのか削除されておりましたw

……僕からは以上です。(オチは無い)


TOP