Dragon Island

日々是修行。

モッタイナイセンサー

こんにちは。
とても興味をそそられる展覧会の情報を立て続けに見てしまって東京(関東)羨ましいんじゃチクショォォォ!とか、GYAOで配信されているDBZがセル編のちょうど好きなところでイェイイェイイェイ!とか、この真夏に風邪引いたよウォォオオン!とか、トピック盛り沢山なKei Alexです。

市販の風邪薬を飲んでも効かないんで、病院かなあと思ったけど、ふと箱を見たら大人と子供の用量を間違えていたことに気づきました。
今日はちゃんと大人の用量で飲んだので、効いています。
こんなはっきり表れるもんなんですね。
逆に言うと、こんなにはっきり効き目が変わるから、飲みすぎたら危ないってことですね。

そんなことより、今朝、タンス代わりに使っている衣装ケースの表面がなんかべたついていたんで(前回そういう手で触ったんだろうw)、ウェットティッシュでササッと拭いたら、ティッシュが真っ黒になってギャー!でした(笑)。
水平な面は気にしますが、垂直な面はあんまり気にしてこなかった……今度から気を付けよう(笑)。
急遽全部拭いて、早起きした分が帳消しになりましたw

……ええと、本題何だっけw

モッタイナイセンサーの誤作動

エリキサーとか不思議な木の実とか逆鱗とか、使えないタイプです(笑)。
画材も同じく、もったいなくて使えない(笑)。

使おうと思って買ったのに、もったいなくて使えない。
使おうが使うまいが劣化して、最終的には使用不可能になる。
一度も使わずに使用不可能で捨てるなんて、無駄の極み。

失敗が怖い気持ちもあって、タッグ組んでるんで厄介です。
失敗をブルジュ・ハリファよりも高く積み上げないと成功に手が届かないのに。
失敗が無いってことは、足がかりが無いってことで、いくら地上でジャンプしたって、成功に届くはずがない。

なんだけどさ。

昨夜、水彩で試したいことがあって、やろうと思って水彩紙を引っ張り出したんだけど、なんだかもったいなく思えてきて、何もせずに戻してしまいました

今日こそやるぞー!

ボツ供養:成長曲線の図

f:id:kei-alex:20170727174910p:plain
せっかく記事にするから今後また迷ったら読み返そうと思って、成長曲線の話を絡めて書こうと思ったけど、上の文章だけで大丈夫そうだったからボツにしました。

成長というと、青い破線を想像するけど、実際は赤い線。
ある時点(ブレイクポイント)まで、地面すれすれの低空飛行を続けて、あるところでグワッと上昇する。
努力が報われたと実感するのは、このブレイクポイントを越えたあと。


TOP