Dragon Island

日々是修行。

こういうことじゃろか…?(-"-;)

こんにちは。
先日、夜なのにスズメバチに遭遇してオタオタしたKei Alexです。
頭が黄色、体が焦げ茶色っぽいちょっと地味な奴で、よく見るキイロスズメバチとは違ったんでGoogle先生に聞いたところ、モンスズメバチかもしれない。
2~3m離れていたし、怖かったし、腹の波模様を確認できなかったけど。
こいつは夜でも活動するそうで、日本のサラリーマンみたいな働き者なんですね。
……恐ろしいので日が沈んだら寝てください。

ついこないだまで、遭遇した近辺にオニ○モの巣があったんだけど、人間によって撤去されてしまったし…orz
オニヤンマ(鬼ってつく大型種ばっかりだな!)は滅多に見ないしなあ……。

もう遭遇しませんように…。

コピック追加(カウントアップ 68 / 100)

f:id:kei-alex:20170828223527j:plain
濃い色ばっかりだから、塗り方を工夫…したつもり。
撮影すると、どうしても青っぽくなっちゃうなー。これでも良く撮れている方。
周りにぽつぽつあるコピックの汚れは、前回の名残w インクが染みたページを構わず使ったからw

コピックの使い方について、これで合っているかわからないけど(笑)、重ね塗りが馴染むので、それだけでだいぶ助かっています。

というわけで、サイドバーに書いていた、R20とYR000を追加購入しました。

今回は、肌をYR000→R20→BV02→RV42の順、髪をY28→YG95→BV02、瞳をB23→B45(瞳孔は2往復ぐらい)の順に塗り重ねています。
あとは暗いところにBV02、明るいところにRV21を入れて、なんやかや、E33を除く9色で描いています。
水彩の重ね塗りみたいで面白いっす。
濃い色の上から薄い色(プルーンの上にサーモンピンクとか)を重ねるとペン先が汚れますが、気にしない。←

それぐらい、がしがし使うから楽しいのです。

また、これぐらいのデフォルメ具合なら、サーモンピンクが濃いと感じることもなく、ちょうど良い色合いなので、その辺の総合的な兼ね合いだったんですね。

いやあ、そろそろデジタルのターンかな?と思っていたんですが、単に軽く行き詰まっていただけだったようです。

やっぱりアナログ楽しい。


TOP