Dragon Island

日々是修行。

『蝕』

こんにちは。
なんかもう色んなものを諦めて、腹をくくることにしたKei Alexです。

f:id:kei-alex:20170911210949p:plain
アナログですが、なるべく、ムラが目立たないようにコントラストを調整してあります。 塗り直して、撮影し直しました。

作業を開始し始めたころ、近所で和太鼓の練習が始まりまして(笑)、どんどこどんどこというソウルフルなBGMで、これを描きました。
音が止んで、再び鳴り始めるタイミングに驚かないよう、細心の注意を払っていました(笑)。驚いた拍子に、線がブレたら大変ですからw 特に時計の針ね。

デトックス

しんどいときには、しんどいぞって気持ちを紙の上に吐きだしてしまえば、スッキリするかなって(笑)。

ポジティブな部分だけを取り出して描こうと思ってきたけれど、僕も人間だから、そうそうポジティブを満タンにしておけないし。
そのうち、悪い意味の見栄に変わりそうな気がしてきたし、自分に嘘をついたら描けなくなるし、ブログも続けられなくなるから、しょうがない。

描けないときは描かなくていい、とも聞きますが、描きたいけど描けないときは、描けるものを描くしかないかなと。
何か描いて、それをきっかけに、針がグワッと動き始めたら、儲けもんってことで。

ちな、今回は、解決してから描いているので、嘘臭く見えないように気をつけていました。


TOP