Dragon Island

日々是修行。

セーラーの「極黒」すごい。

こんにちは。
「欲しいなあ」から「買おう」までの期間が極端に短いKei Alexです。

セーラー万年筆「極黒」

sailorshop.jp

Amazonは下のリンクから。

セーラー万年筆 万年筆 顔料ボトルインク 極黒 13-2001-220

セーラー万年筆 万年筆 顔料ボトルインク 極黒 13-2001-220

 

セーラー万年筆が作った、すごい黒インク
顔料インクで水に流れにく、耐光性にも優れているらしい。
ということで購入。
インクリザーバーという、円錐型の器具が付いたタイプです。
これはざっくり言うと、インクをぎりぎりまで使い切るための器具です。

無くても困らない人は困らないからか、コスト面の問題からかわかりませんが、リザーバーが付属している商品は、現在廃盤のようです。(各ショップ在庫限り)

現在は、リザーバーが別売りで、インクのみで2,000円、リザーバーのみで500円。つまり合計2,500円(税抜)となっています。
インクの量は、旧型と同じ50mlです。

また、ボトルの形状が変わり、新型は角形で立方体に近い格好になりました。

オシャレになったよね(笑)。

セーラーは補充しやすい形の瓶が多くて良いですね。(リザーバーの存在w)

描き心地(カウントアップ 77 / 100)

f:id:kei-alex:20171204015720j:plain

カクノの極細字に入れました。
紙のこととかも書きたいけど、次回の記事にまとめます(笑)。

綺麗な黒で、文句なし!!
せっかく黒いので、太いペンや、カリグラフィーとかに使える平たいペンに入れたいぐらい。

今回、絵を描くのに上から消しゴムをかけたんですが、色が剥げて薄くなるようなこともありません。(紙の性質もあるけど)

高いだけある(笑)。

それにしても、僕の絵と字でインクの良さが伝わるだろうかw


TOP